稼げるお小遣いサイトで副収入

評判の良いオススメのお小遣いサイトや、お得な情報・裏技を紹介しています。どのサイトも安全で、登録と利用は無料です。

ホーム > Pointier(ポインティア)

Pointier(ポインティア) Web検索サービス終了

ポインティアのWeb検索サービスが2013年3月30日に終了することが決定しました。

Web検索は8回検索すると翌日に1pt付与されるというもの。以前は8回検索で2ptでした。

どのポイントサイトでも検索サービスが終了しているので、これは仕方ないでしょう。ただ、そうなるとポインティアで毎日ポイントを獲得できるコンテンツが動画視聴のみに・・・

しかもこの動画視聴、長時間動画を視聴したからといって、必ずしも多くポイントがもらえるわけではないのがやっかいなところ。

クリックポイントがなくなってからWeb検索サービスまでなくなるとなると、メインは広告利用・友達紹介・ポイント交換ボーナスになります。もう放置でいいかな。

ちなみに私の場合よほどのことがない限りは退会はせずに放置しています。もしかしたら、再び稼げるようになるかもしれないという期待込みで。

去年の今頃はクリックポイントが6pt、Web検索サービスが2pt、サイト訪問で1日わずか1分で8pt(8円)獲得できる優良サイトだったのですけどね。

もしかしたら、閉鎖ということまで考えられるので今のうちにポイント交換しておきましょう。そういえば去年のちょうど今頃、へそクリックが閉鎖しましたね。

Pointier(ポインティア) システムメンテナンスでクリックポイントが一時停止に

Pointier(ポインティア)のクリックコーナーが、昨日から一時停止となってしまいました。

Pointier(ポインティア) クリックコーナー 一時停止

よほど慌ててたのか、ただの誤字なのかわかりませんが、「スポインサーサイト」になってます・・・11月14日に再開予定のようです。

こういうときのシステムメンテナンスは悪い予感しかしないのですけど、どうなんでしょう?クリポがまた面倒くさい仕様になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

クリポが増えて予想外の改善!になることを期待しています。

Pointier(ポインティア)
↑無料登録はこちらから
Pointier(ポインティア)の解説・詳細はこちら


Pointier(ポインティア)のコメント紹介は良いですね

Pointier(ポインティア)で以前投稿した「ぐるなび 口コミ・メニューランキング」のコメント紹介分のポイントが加算されていました。

Pointier(ポインティア) ぐるなび 口コミ・メニューランキング

今年の4月・5月に承認された案件です。今回は35pt(35円)。5月にも61ptいただきました。

Pointier(ポインティア)のコメント紹介は他のサイトにはない独特の仕組みです。

まず案件申し込みをして承認されてからコメントを書くと1ptもらえます。そして他の会員がその案件で承認される度に抽選でその会員が得た基本ポイントの 3~5% のポイントが得られる様になります。

ぐるなびのメニュー投稿は現在は1件30ptで何回でも投稿できます。私はそれほど外食はしないので、ぐるなびのメニュー投稿は10数件ほどしか投稿していません。それでも毎月コメント紹介で数十ポイントほどもらえるのはありがたいです。こんなことなら、もう少し頑張って投稿しておけばよかったかも!?

よく外食する方はPointier(ポインティア)で、ぐるなびのメニュー投稿でポイントを貯めるといいでしょう。Pointier(ポインティア)では自分で貯めたポイントによって会員ランクが決まり、ランクが上がると案件申し込みやダウン報酬がアップしていきます。

一番上のゴールド会員だと、案件申し込みの単価が1.3倍、2ティアのダウン報酬が50%までアップします!

Pointier(ポインティア)
↑無料登録はこちらから
Pointier(ポインティア)の解説・詳細はこちら


Pointier(ポインティア) シルバーにランクアップ! と 赤ネコ

今日、Poiniter(ポインティア)でシルバーにランクアップしました!

Pointier(ポインティア) シルバーランク

今日承認されたぐるなびのメニュー投稿のおかげです。このときは1件95pt(95円)で、4月と合わせて11件承認されました。現在は1件30ptですが、何回でも投稿可能なので興味のある方は利用してみるといいでしょう。

案件申し込みでもらえるポイントが1.2倍になったのでこれからはどんどん案件申し込みしていこうかな~ コメント紹介でもらえるポイントもなかなかおいしいですからね。

Pointier(ポインティア) 2012年5月11日の通帳

そして過去半年間の承認アクション数が5件以上で、ポイントが2,000pt以上貯まっていたので、PointExchangeにポイントを移行しました。Pointier(ポインティア)ではこの方法でポイント交換すると一番多くボーナスポイントがもらえるからです。今回はポイント還元200ptと手数料負担分50pt(PointExchangeに自動的に加算)の合計250pt(250円)もらいました。

それから、残念なことにクリックポイントが2pt、検索ポイントが1ptに減ってしまいました。わずか3週間で1日8ptから3ptに減ったのはちょっと心配です。

Pointier(ポインティア)
↑無料登録はこちらから
Pointier(ポインティア)の解説・詳細はこちら


一方、宝探しやFacebookなど今勢いのあるレビュナビでは、赤ネコ探しゲーム?が始まっています。

レビュナビ 赤ネコ探し


15分ほどで6匹全部見つけられました。探す場所は宝探しゲーム(高ポイント以外)とほとんど変わらないので、さほど難しくなかったです。先着順はないようですが、いつ消えてしまうかわからないので、参加する方はお早めに!

レビュナビ
↑レビュナビの無料登録はこちらから

Pointier(ポインティア) 「吉田茂」の動画で7ptゲット!

Pointier(ポインティア)の動画視聴は10回以上の視聴が有効の場合、最低1pt、最高10ptもらえます。ただ、なかなか高ポイントが取れないので、私の場合はポイントサイトの巡回やブログのカスタマイズ・記事投稿の際に1~2分ほどの再生時間の短い動画を10回以上視聴しています。これでほぼ1ptもらえます。

そして昨日は久々に再生時間の長い動画でも視聴してみようと思い、動画視聴の検索窓に入れた言葉は「吉田茂」・・・

えっと、なぜ吉田茂なのかはツッコまないでいただきたい(笑)頭の中に最初に浮かんだ言葉が「吉田茂」だっただけのことです。

そして今日Pointier(ポインティア)の通帳を見ると、動画視聴で7pt獲得していました。

Pointier(ポインティア) 2012年 4月22日の通帳

今日だけで16pt(16円)獲得です。動画は検索の1ページ目にある5分以上の動画を10回以上視聴しました。1つは27分以上のもありました。

いや~、まさか「吉田茂」の動画で7ptもらえるとは思いませんでしたね~ 過去には「ドラゴンボール」や「プロ野球」でそこそこ再生時間の長い動画を視聴したときも6、7ptもらえたことがありましたが、今度また視聴してみようかな・・・ 動画視聴の仕様がわかればもっとポイントが増えるんですけどね~

Pointier(ポインティア)
↑無料登録はこちらから
Pointier(ポインティア)の解説・詳細はこちら

ホーム > Pointier(ポインティア)
プロフィール

pompom

Author:pompom

無料で簡単に始められるおすすめ
ポイントサイトなどの活動日記です。


相互リンクについてはこちら

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析