稼げるお小遣いサイトで副収入

評判の良いオススメのお小遣いサイトや、お得な情報・裏技を紹介しています。どのサイトも安全で、登録と利用は無料です。

ホーム > スポンサー広告 > FC2ブログの記事内下部の広告(アカマイ)を消す方法ブログカスタマイズ > FC2ブログの記事内下部の広告(アカマイ)を消す方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | Edit

FC2ブログの記事内下部の広告(アカマイ)を消す方法

FC2ブログには毎回記事内下部に広告が出るようになっています。いわゆる「アカマイ」というものです。このアカマイが邪魔で消したいと思っている方もいるでしょう。

アカマイ自体は簡単な設定方法で消すことができるのでご紹介します。

1.FC2ブログにログイン後、環境設定の項目にある環境設定の変更をクリック

FC2ブログ 環境設定の変更

2.ブログの設定にカーソルを合わせて「画像高速表示の設定」をクリック

画像高速表示の設定

3.高速表示の設定で「利用しない&広告を表示しない」にして更新をクリック

利用しない&広告を表示しない

たったこれだけです。設定から1週間後にアカマイが消えます。

ちなみにアカマイを消したからと言って、画像表示に時間がかかりすぎてブログが重たくなる、といったことにはなりませんのでご安心を。

関連記事
[ 2012/09/30 21:00 ] ブログカスタマイズ | CM(4) | TB(0) | Edit
ホーム > スポンサー広告 > FC2ブログの記事内下部の広告(アカマイ)を消す方法ブログカスタマイズ > FC2ブログの記事内下部の広告(アカマイ)を消す方法
参考になりました
消す方法があったんですね!
参考になりました。
ありがとうございます( ´∀`)
[ 2012/09/30 22:41 ]
yucchiさんへ
早速記事が参考になってよかったです。
結構気付きにくいですよね。
[ 2012/09/30 23:56 ] [ 編集 ]
No title
名無しですみません。
このアカマイ設定は問題の大きい機能です。

自分のブログではこの設定が勝手に行われる不具合が、この1年で2度目です。
しかも、、記事のように「利用しない&広告を表示しない」にして更新をクリックしても(何回やっても)
”利用する”でしか更新されないという、実にいやらしい不具合です。

前回同様 即対応して元に戻すよう 問い合わせから発信し続けています。
人によっては「アレ いつのまにこの設定にしてしまったんだろう」と思われているかも知れませんが、なんと勝手に設定されることがありますのでご注意を!
[ 2013/08/01 07:58 ]
名無しさんへ
コメントありがとうございます。

去年のいつだったか忘れましたが、
私のブログもアカマイで利用しないを設定したはずなのに
なぜか利用するになっていたことがありました。
現在は問題なく使えています。

FC2ブログで不具合が起こっているか、もしくは
cookieやインターネット一時ファイルが原因かもしれません。

早く改善されるといいですね。
[ 2013/08/01 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。